忍者ブログ
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    自宅賃貸マンションにて、「ミシッ」と家具が鳴るんですが、これは揺れも関係あるのでしょうか?もう、目眩がひどくてしんどいです。築16年程の3階建マンション3階角部屋に住んでいますが、「ミシッ」と、家具やカーテンレールの音を一日何回も聴きます。その時にあれ?なんか揺れた?地震?って感じになります。神経質で敏感なほうではありますが霊的な能力は一切持っていません。昔の質問を読んでいただければ私の体質もわかって貰えると思いますが、引越しをして目眩体調不良を起こしまして、かれこれ10ヶ月ほどです。個人的に原因は床の傾きだと思っています。半年で今のマンションに越してました。良く調べて入居したつもりが住んでみたら歪みが有ります。「ミシッ」って音は目眩が起こる前の家から、たまーに感じてましたが、いまほどではありません。体調も何の問題もなく過ごしていました。何度か引越しの経験もありますが、以前の10ヶ月ほど前に引っ越したマンションではじめて発症して現在に至ります。今ではその「ミシッ」という音が気になって「あーまた揺れた?」みたいな。と、こんな感じです。揺れてるんでしょう
    ??温佑泙任法100m程離れた所、電車走ってます。室温の関係で木製品などは音がなったりするって聞いたこともあります。あと、マンションなどの寿命てだいたい何年なんでしょうかね?今は、お金もないし仕方なく、目眩持ち自立神経失調症と言われしばらくは住むしか無いかなーと思ってます。マンションもだいたい部屋は埋まってますし、たぶん私が敏感なんでしょう。旦那さんは何も感じないので、申し訳なくて。「この家は、歪みがあり基準に反してます!健康状態悪化します!」とか、専門家の人にでも言われない限り。。。あと、次回引っ越すとなるとどういうふうな物件選びをすればいいのでしょうか?参考までに、今回今のマンションに入居する際は、ビー玉持参して、素人目線で確認しました。しかし、住んでみたら歪みが発覚!みたいな。家具を設置するとき気づきました。。。

    ベストアンサー

    まず音ですが、家具などは湿気や気温で伸び縮みします。その時に音が出ますから、家の傾きとは全く関係ありませんし、霊的なものでもありません。どこに住んでいてもごく普通にある音です。めまいや体調不良に関しては、床が傾いていることで三半規管が傾きを認識し体に悪影響が出ることはあります。ただ、自律神経失調症と診断もされているなら、あなたの方に多くの原因があるのでしょう。家だけの問題ではなく、環境によって慣れないことがストレスになり、体調不良になるケースもよくあります。次回の引越しは周辺環境も含めた上で、よく調べるしかないですね。






    PR
    LYNX3Dを使っています。背面のカメラ部分のガラス?が浮い てきました。ドコモ... HOME 全日空が日本航空の状態だったら助けてなかったのでしょうか?日 本航空は、日本航空...
    Copyright © 激安ネット! All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]